最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

アニマ・サーナ・イン・コルポレ・サーノ

<訃報>アシックス創業者の鬼塚喜八郎さん死去 89歳。サブフォー達成には不可欠なシューズのメーカーの創業者。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000011-mai-soci

2007年9月25日 (火)

ツアーな一日 23

2007年7月27日(金)。「立ち呑み処 しまだ」→「さかな亭」→「石本商店」→「福壽酒蔵」→「西田酒店」→「島津」→「お食事処たからや」。JR兵庫駅界隈のご新規店を皮切りにJR神戸駅までうろうろした一日。立ち飲み(呑み)だけでも6軒をハシゴしたのは自己ベストタイ^^!同好の徒、1名。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_2/DB_Tour_20070727.htmDsc05144_2

つえ突き、「きょうは何日?」=六甲で遭難の男性、8日ぶり保護

無事で何より!たまたま、昨日、山仲間が捜索をされていたご家族に山で遭遇したそうで、男性は五助山あたりを歩いていたらしい。確かにあのあたりで深い霧に遭遇したら緊張するよなぁ。。。翌17日に山でヘリコプターの音を聞いたけど、関係があったのかも。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000074-jij-soci

2007年9月24日 (月)

富士スピードウェイ

この週末、30年ぶりに富士スピードウェイにF1がやってくる。富士スピードウェイといえば設計や施工が悪いために事故が多発するというイメージが強く、なにより単純なオーバルコースだというので嫌いなコースだったけど、今は現代風のコースに生まれ変わっているらしい。F1中継が気になるこの週末。http://www.fsw.tv/

2007年9月23日 (日)

Italian Bar Rio(芦屋市大原町)

芦屋のバールで軽く一杯^^!http://www.geocities.jp/kobestandingbar_2/DB_rio.htmDsc05448_2

土鍋ラーメン

ふたたび、みたび、の、一人ラーメン。朝からの20kmランが堪えて朝ごはんが食べられなかったので、麺を2玉茹でてしまう。ところが大盛りラーメンを入れられる大きなどんぶりが見つからず、こんな土鍋に盛ることに^^!Dsc05492_2

袋のかき氷

ちょうど1年前、熊本に行った時のこと。イチゴ味のかき氷を袋に詰めたこんなものを試してみた。とってもシンプルで素直に美味しかったなぁ。。。http://teru0214.blog57.fc2.com/blog-entry-185.htmlDsc02616_2

2007年9月21日 (金)

秋の空???

昨日のこと。芦屋市大原町界隈から六甲最高峰の鉄塔を望むことができた。最高峰のあたりはガスがかかっていることも多くて今まで気がつかなかったけど、こんなところからでも望めたのか!!!それにしても、残暑は厳しいけど空には秋の気配???Dsc05491_2

2007年9月20日 (木)

代打「オレ」(古田敦也)

あかんなぁ、・・・、すみません、・・・、くそっ!、寂しいというより悔しい、・・・。退任・引退会見がものすごくよかった!!!

2007年9月17日 (月)

2年ぶりの芦屋ロックガーデン中央稜

2007年9月17日(月)。芦屋市岩園町→阪急芦屋川→最高峰→阪急芦屋川→芦屋市岩園町。10月27日(土)のタイムトライアルを前にコースの下見をしておく。2年前にロックガーデン中央稜を辿ったときに道に迷ってしまったので、迷い点の確認ということ^^!タイムトライアルは2時間6分で平凡な記録。おにぎり一つと500ml×1.5のお茶と大谷茶屋のおでんにビールと。単独行。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_6/DB_20070917.htmDsc05475_2_2

2007年9月16日 (日)

芦屋スタイル

芦屋の仮住まい先に移って三ヵ月半。JR芦屋界隈のお好み焼き屋ではデザートとしてこんなのが付いてきた。P1000835_2_3

坂の上の雲

司馬遼太郎著。遅れ馳せながら猛暑の最中にふと手にしたのがきっかけで文庫の8巻を読み終える。この著者の作品に出てくる主人公のことはいつも好きになってしまうことはさておいて、明治という時代を高く評価しているのを読んで明治生まれの今は亡き祖父のことを思い出した。自分の中に唯一ある明治の実体験としてあの祖父に接していた頃のことを思い出した。明治の人は怖かったけど懐が豊かだったなぁ。NHKの「21世紀スペシャル大河ドラマ」も楽しみ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E9%9B%B2

2007年9月15日 (土)

ツアーな一日 22

2007年7月19日(木)。「立呑処 炭火焼鳥 のんき丸」→「西田酒店」→「古賀酒店」→「立ち呑み駅前」。元町高架下の焼肉の名店の隣にできたご新規店を皮切りにJR神戸駅界隈を徘徊した一日。同好の徒、1名。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_2/DB_Tour_20070719.htmDsc05109_2

帰ってきたヨッパライ

和幸(かずこう)の「帰ってきたヨッパライ(ボサノバVer)」がいい!最近のカラオケで一番気持ちよく歌えたのが「酒と泪と男と女(レゲエバージョン)」。平原綾香の「From to」もよかったし、徳永英明の「Vocalist3部作」もいいし、懐古的になってきた40代???

2007年9月 9日 (日)

たかじん焼きそば

嫁も娘もいないお昼の第二弾。この間のTVでやっていたこんなレシピを試してみる。家にある限りのソースやケチャップ、ラー油等を使うも、うん美味しい^^!http://www.mbs.jp/oneman/siryou/07_08_28/index.htmlDsc05444_2

2007年9月 8日 (土)

10月27日(土)の山行予定

阪急芦屋川→有馬温泉。東京マラソンを目指す同好の徒とともに阪急芦屋川→有馬温泉タイムトライアル。目標タイムは2時間15分。同好の徒2or3名。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_6/DB_20071027.htm

ダッシュボード上のGPS

新幹線の窓際でも大丈夫なのだから車のダッショボード上でも余裕で大丈夫^^!20070908_2

お江戸のお蕎麦屋

甘いお出汁に白い葱が好き。牛丼の甘さに黒砂糖だろうかのコクがあった恵比寿の巴屋さん。Dsc05442_2 Dsc05440_2 Dsc05441_2

新丹那トンネルのGPS

GARMIN FA301を新幹線の窓際に置くこと第二弾。海側に席を取り前回(山側)との違いを比べようと思ったけど、日差しが強いのでやはり山側に変更。今回も新丹那トンネルで軌跡が大きく跳んでしまった^^!20070905

魚がし日本一 新橋駅前店(東京都港区新橋)

立ち食い寿司、初体験^^!http://www.geocities.jp/kobestandingbar_2/DB_uogashi.htmDsc05394_2

立呑屋 新橋店(東京都港区新橋3)

焼鳥の聖地新橋で生き残る正統派(?)立ち飲み。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_2/DB_tachinomiya.htmDsc05389_2

2007年9月 2日 (日)

長月の縦走は同好の徒とともに自己ベストを13分更新!

2007年9月1日(土)。JR塩屋→阪急宝塚。2度のトイレ休憩や最高峰への立ち寄りにも拘らず自己ベストを13分も更新。9時間台には届かなかったけど、同行者との縦走は良いプレッシャーに励まされて大成功!500ml×2のお茶と500ml×3のスポーツドリンクと500ml×1.8のビタミンCドリンクと500mlのファンタオレンジと500ml×2のヌーダと500mlのレモンティーとおにぎり3個と。同好の徒1名。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_6/DB_20070901.htmDsc05436_2

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »