最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

アーチェリー観戦

娘の試合を、娘には内緒で見に行く。強風のため中止になっているのでは、と思っていたら、アーチェリー場はちゃんと風の影響を受けにくい谷間にあって、試合はちゃんと行われている。しばらく見ていたが、試合の様子がさっぱりわからない。それでもまぁ、ちゃんと試合には参加しているようで、ほっ、としつつ、見つからない内にアーチェリー場を後にする。Dsc08507

2009年4月22日 (水)

天王山と釈迦岳とポンポン山と餃子の山を堪能した一日

2009年4月18日(土)。阪急大山崎→ポンポン山→阪急大山崎→阪急高槻市。天王山と釈迦岳とポンポン山と餃子の山を堪能した一日。500mlのCCレモンと餃子の王将の餃子2人前と瓶ビール(大)と。。。単独行。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_7/DB_20090418.htmDsc08462

2009年4月17日 (金)

カテゴリー「レシピ」追加かな?

さては、早々に、カテゴリー「レシピ」を立ち上げます。あっ、立ち上げました!Bob's Barと名乗るからには、当然に、Bar情報(もちろんにBob's情報も)を充実させねばならず、まずは、仮想空間にて、「モバイル立ち呑み」をオープンさせましたが、もう少しリアルなBar情報(肴面に特化した)を提供いたします。んっ?なんだか弊ブログの路線が変わってきた、か???

500mlと180mlとの共演♪

よく冷えた炭酸水の瓶詰めとよく冷えたウイスキーのポケット瓶との絶妙なる共演である。230mlのコップ(もちろん、フローズンなコップ)があれば申し分ない。3杯の氷なしハイボールが楽しめるという算段である。これこそが共演であり算段である。これに味付落花生70g(うす塩仕立て)を添えれば、もはや、言うことは、何もない。。。ねぇ。。。さて、「レシピ」というカテゴリーを追加しようかなぁ。。。

立呑ノベル その6

「小宇宙に遊ぶ」。あの名作がWeb初公開^^!http://www.geocities.jp/kobestandingbar/novel_20060320.htm

2009年4月16日 (木)

大原酒店(神戸市長田区二葉町8)

ほとんど友達んちのように和む立ち呑みhttp://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_ohhara.htmDsc08400

八木酒店(神戸市長田区久保町7)

銭湯帰りご用達の立ち呑みhttp://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_yagi.htmDsc08394

2009年4月12日 (日)

プチ「モバイル立ち呑み」

ひろさんには申し訳ないのですが、先日、王子公園にてプチな「モバイル立ち呑み」をオープンさせました。画面左上、桜の木に吊るされたホワイトボードがお品書きで、そのお品は、

焼きビーフン
焼き餃子
コンビーフソテー
スモークチーズ

です。暖かかったのでスモークチーズは今ひとつでしたが、その他はまずまずでしたヨ^^!

Dsc08390_2

2009年4月 6日 (月)

「誹謗」「中傷」行為に対するお詫び

過日、弊ブログ管理人である慕撫が投稿した記事「「委員会」とは?」「組織行動学」「サイバー・テロの恐怖!!!」「預かったお金」について、このような記事を投稿することは「誹謗」「中傷」行為にあたるのではないかというご指摘を受けたため、本日削除をいたしました。弊ブログにアクセスいただいた方には不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。また、当該記事にコメントをいただいた方には一方的にコメントを削除してしまい本当に申し訳ありませんでした。今後はこのような「誹謗」「中傷」と受け取られる可能性のある記事を投稿することは絶対いたしません。

自宅にて大瓶の栓を抜く。。。

大瓶の栓を自宅で抜くのは本当に久しぶりである。自宅には栓抜きすらなかったのでアーミーナイフの栓抜きを使った。風呂上りにF1を見ながらのビール。格別である^^!Dsc08324

2009年4月 5日 (日)

ツアーな1日 44

2009年4月4日(土)。同好の士 多数と、元町界隈を行ったり来たり。。。「赤松酒店」→「大衆酒場 すず」→「八島食堂 西店」→「養老乃瀧」→「プエルト」。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_Tour_20090404.htmDsc08270

2009年4月 4日 (土)

2009年4月29日(水)の山行(?)予定

阪急高槻市→阪急桜井。山崎通(やまさきのみち)を往く。第三弾!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_7/DB_20090429.htm

ツアーな1日 43

2009年3月28日(土)。同好の士と、主には神戸市兵庫区と中央区の境界辺り臨海地区を行く。。。「公園前 世界長」→「石上酒店」→「光本酒店」→「石井酒店」→「菊地酒店」→「さぬき屋 田兵衛」→「濱田屋」http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_Tour_20090328.htmDsc08233

2009年4月 3日 (金)

「モバイル立ち呑み」のオープンは順延

下り坂のお天気なので4/4(土)のオープンは順延。。。

さぬき屋 田兵衛(神戸市中央区中町通4)

本格手打ちさぬきうどんと懐かしのハイボールが楽しめる立ち飲みhttp://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_sanukiyadenbei.htmDsc08259

2009年4月 2日 (木)

2009年4月11日(土)の山行予定

阪急大山崎→天王山→ポンポン山→阪急高槻市。3月29日(日)の 「山崎通(やまさきのみち)を往く。第二弾!」に参加できなかったので、第三弾!の前に「阪急大山崎→阪急高槻市」を一人で復習することにする。あわせて、初めてのポンポン山にも立ち寄る。。。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_7/DB_20090411.htm

行先表示「奈良」

阪神三宮で初めて目にする近鉄車両。「奈良」を激写する人物を激写^^!Dsc08268

光本酒店(神戸市兵庫区東出町3)

店先に酒樽を使った水槽(断熱用の発砲スチロールが綺麗に巻かれている)があり、その中ではメダカが泳いでいる立ち呑みhttp://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_mitsumoto.htmDsc08237

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »