最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

材木酒店(神戸市須磨区養老町3)

一升を呑め干せそうなほど居心地の良い立ち呑み。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_zaimoku.htm

Dsc03072

大阪駅前第1ビルB2Fの快楽

「たかはた」のうどん(ぶっかけうどん定食500円)は、うどんや目白押しの今も快楽には違いない^^!

Dsc03207 Dsc03208

納豆とハムエッグの朝の微笑ましい定食

世界禁煙ディとは何の関係も無く、ひさかたぶりにハムエッグ丼を堪能。見かけによらずマヨネーズがたっぷりなので朝からねっとりな一膳を平らげる^^!

Dsc03206

KOBE SPORTS STREET

-トップアスリートのすごさを肌で感じる- こいつは、業界人でも垂涎モノだね^^!http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/kouhoushi/2011/1106/110606-1.html

2011年5月30日 (月)

毎日がピクニック20110530

梅雨の合間を押して、いかに天候を先読みしてピクニックを続けられるか、が、勝負の分かれ目、の豚の生姜焼き弁当^^!

Dsc03204

決定版「山麓リボンの道」!

2011年5月21日(土)。JR甲南山手→山陽西舞子。「山麓リボンの道」を、煩悩を振り払うため、一気呵成に駆け抜ける!六甲の山歩きを始めて6年になるから、どこの山裾のことも断片的には知っているのだけど、こうして一気に水平移動してみると、この山麓の表情の豊かなことには、改めて畏れ入るね。次回は山陽西舞子スタートかな^^!雄滝茶屋のおでんにビールと、材木酒店で一献と、水は適宜。。。単独行。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110521.htm

Dsc03015

2011年5月29日 (日)

娘の応援

2年ぶりにしておそらくは最後の応援。午後からの部は天候悪化を見越して中止。中止の案内があった途端に歓声が湧く。おまえらやる気あるんか^^!

Dsc03182 Dsc03186 Dsc03187 Dsc03189 Dsc03191 Dsc03192 Dsc03194

2011年5月28日 (土)

I wonder what she is doing...

It doesn't make sense to wonder like that!

大 神戸駅前店

針いかとカツオのたたきと下足とわけぎのぬた和えと牡蠣フライと同行者との歓談に大満足の2時間。店を出たのは1時半だったかな。Mikazucchiniな一日。。。http://r.gnavi.co.jp/k636201/

Dsc03175 Dsc03176 Dsc03177 Dsc03178

週に2度の「とんかつ・洋食たちばな」

この日は午後から仕事だからライス小は少なめにと告げたのにこの大盛り。ワシワシと大満足のチキンカツ・ライス700円也!

Dsc03173

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン後日談4

完走証が届いた。あの感動が甦るねぇ。(但し、無断複製の上、さらに改変。)

Img043_2

2011年5月26日 (木)

I feel proud that I knew her more than anyone.

So what?

毎日がピクニック20010526

しばらく食べないうちに、店長!社長に気ぃ使うて、ボリュウムダウンしてるんちゃうの、のエビカツ弁当^^!

Dsc03171

モロゾフのプリン

昔、モロゾフさんちかショップでアルバイトしていた杵柄で、今でもガラスの器から一振で皿に取り出すことができるのだけど、さっき、久しぶりにやってみたら、ちゃんとできたよ。ガラスの器からほじくり出して頂くより、皿に取り出して掬って頂いたほうが、数倍おいしいからねっ。あっ、証拠写真を撮り忘れた^^!http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding/index.html

I lost someone very special, then I have treasured memory.

It's too late any more!

2011年5月25日 (水)

神戸マラソン締め切り 最終日は応募5600人

「コースを試走」の動画が秀逸。逆再生してまで実際に走る車線を走ったり、ポーアイ内の普段は車が通れない区間を走ったり、動画班、良く頑張ったぞ~!それにしても、一番の見所はJR鷹取駅前のシケインのごとく狭いコース取りを2万人のランナーが駆け抜けていく様だね^^!http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0004087143.shtml

I couldn't prize a relationship with her.

It's a fault of my life!

Maybe it's because it's easier to depend on a person who loves me.

It's true!

より道の「焼きそば定食」

神戸には「よりみち」というお好み焼き屋さんが何件もあるけど、大開通3丁目のここも秀逸。瓶ビール(中)450円を頼めば柿の種の小袋をつけてくれるし、「焼きそば定食」550円は、そばは一玉だと思うんだけどキャベツともやしがたっぷりだから2人前ほどにボリュウムがあるし、ご飯とおみそ汁と高菜の漬物も美味しいし、お品書きを見れば夜のメニュウも充実しているし、大層お勧めね^^!http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002390307/review/

Dsc03166 Dsc03165

2011年5月24日 (火)

改めて、「とんかつ・洋食 たちばな」

う~ん、みそ汁がなくたって、ライス小や言うてるのに人の顔を見て中並みのライスを出されたって、食べ終えて店を出た後には後悔したって、やっぱりここでのガッツリ食いが好き^^!

Dsc03161_2

まだ画像だけの「山麓リボンの道を往く」

野歩記さんのサイトに倣ってまだ作成中の山行記録をアップ^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110521.htm

Dsc03132

2011年5月23日 (月)

Hindsight is twenty-twenty.

Exactly!

I'm now proud of being beloved of her at one time.

That's all of my heart at last weekend.

2011年5月22日 (日)

Bobの日

そうっ!かつて、Bobという渾名をつけてくれた人の誕生日に因んで。どうしているのかなぁ。。。

第1回 トレイルランニングin山の里

またひとつ、阿呆なイベントを見つけてしまったよ。もちろんエントリーね^^!http://tatunomtb.blog74.fc2.com/blog-entry-311.html

2011年5月20日 (金)

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン後日談3

昨年より涼しかったから完走率は上がったとはいえ、完走率58%のレースを完走できたことは、改めて、自分の頑張りを褒めてやりたいね^^!http://www.mukogawa-sc.com/index.php?2011%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A970Km%E8%A8%98%E9%8C%B2%E8%A1%A8

2011年5月19日 (木)

祝!体年齢39歳

本日、ようやくのこと30歳代へ!目標の18歳までは道のりが遠いけど、6年前にいただいたポールスミスのスリムなジーパンが余裕で穿けるんだよ♪

毎日がピクニック20110519

緑が映えるねぇ、の鶏唐揚げ野菜あんかけ弁当^^!

Dsc02895

【5/20-6/6】宇治川のホタル観察場所を開放します

今年こそ観察に行こうよ!ねぇ?http://www.kobe-yamate.ac.jp/CGI/news/detail.cgi?category_cd=1000&news_seq=00000123

クールビズ前倒し 兵庫県内企業も相次ぎ実施

我が勤務先も来週からクールビズだけど、極私的には、イコール帰宅ジョグの季節が前倒しとなります^^!http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004077295.shtml

2011年5月18日 (水)

人工芝の上でハンドボール投げ

薫風そよぐ港島某所にて、気持ちよさそうだなぁ~

Dsc02887 Dsc02888

毎日がピクニック20110518

おぉ、店長!このブログを見とったんちゃうか、と思うほどタイミングよく、柴漬けが映える牛おろし焼肉弁当^^!

Dsc02889

2011年5月21日(土)の山行予定

2011年3月26日(土)に実行できなかった「山麓リボンの道を往く」ふたたび。煩悩を振り払うには走るのが一番ね。暑い一日になりそう。。。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_9/DB_20110326.htm

2011年5月17日 (火)

嫌いになるわけにはいかない

う~ん、やっぱり嫌いにはなれないよ。そんな、小さい人間がするようなことはできないよ。ここはひとつ、茶呑み友達を目指して日々を送らないとね^^!http://www.geocities.jp/kobestandingbar/novel_20110427.htm

弁当ライフ20110517

やっぱ赤色が足りない、キャベツメンチカツ弁当^^!

Dsc02885

京都マラソン 第1回大会を3月11日に開催決定

京都もいよいよ日取りが決まりましたね!http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110516/oth11051620110021-n1.htm

人を嫌う権利

確か、終わりを告げられた人には、終わりを告げた人を嫌う権利があるはずなのだけれど、そうそう人を嫌いにはなれないのよ。だって、そうじゃない、終わりを告げられるってことは、それなりにそうだったからよ。そういう人を嫌いになるって、よほどのことがなくちゃね。だから、終わりを告げる人は、よほどのことを、終わりを告げた相手に告げなくちゃいけないのよ。そうすれば、多くの、終わりを告げられた人たちは浮かばれるのだけれど、多くの場合、そうはいかないのよね。あっ、そうそう、そういうのを生殺し、って、いうのよ♪

2011年5月16日 (月)

阪神電車物語

球団経営に成功した鉄道会社。岡田久雄著。ここに、昭和初期の沿線案内が紹介されているんだ。阪神は元町まで開通しているんだけど、そこから先、湊川までは未成線として紹介されているんだ。もし開通していたら、西から伸びてきた山陽電車は湊川に乗り入れていたかもしれないし、今の神戸高速鉄道はなかっただろうし、阪神がそのまま西神中央まで伸びていたかもしれないし、それはそうと、湊川神社山側の道ともつかない道の存在が改めて気になる^^!http://www.amazon.co.jp/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E9%9B%BB%E9%89%84%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%8DBOOKS-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E4%B9%85%E9%9B%84/dp/4533050107

弁当ライフ20110516

黄色いたくあんが柴漬けで揚げ餃子が赤ウインナーだったら、もっと映えていたのだろうけど、まずまず悪くない鰯柳川風弁当^^!

Dsc02884

2011年5月15日 (日)

ほぼイメージどおりの「日清焼きそば そばめし」

改善点を反映させるとずいぶんとイメージどおりに近づいてきた。フライパンの縁をうまく使うと焦げ付くことなく香ばしく炒められるね^^!

Dsc02882

ツアーな一日51

2011年5月14日(土)。元町~新開地を、うろうろと。。。角友2名。「山田酒販株式会社」→「伊琥香」→「島津」→「公園前 世界長」→ 「福壽酒蔵」。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_Tour_20110514.htm

Dsc02859

伊琥香(神戸市中央区元町高架下3)

モトコーそぞろ歩きの水分補給に好適な立ち飲み。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_ikoka.htm

Dsc02864

2011年5月14日 (土)

弁当ライフ20110513

梅雨の合間のピザミンチカツ弁当!って、違う違う、まだ入梅してない^^!

Dsc02853

Three of the Bar's!

Ryu's Bar 1987/10/04~1990/09/30 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ryu's_Bar_%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E5%A4%9C

たかじんnoばぁ~ 1992/10/10~1996/07/13 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93no%E3%81%B0%E3%81%81%E3%80%9C

Bob's Bar 2005/10/01~ http://bobsbar.cocolog-nifty.com/

2011年5月13日 (金)

奇跡の人

だったのだと思えば、気が楽になるよね^^!

未曽有の大失恋

こんな時に不謹慎なのだけど、思いのほか身に堪える。それはそうだよ、それだけそうだったのだから。過去のあれやこれやとはケタが違うよね。今後のことは暗中模索にして五里霧中。。。

乾燥肌というか脱脂?

ちょっと長い距離を走ると、手のひらがカサカサしてくるんだ。そのうち、手の甲も干からびてくるんだ。この間の武庫川70kmでは典型的だった。どうしたんだろ、47歳になって脱脂が進んでいるのかな。ついでに煩悩も抜けて欲しいよ^^!

そごうスカイビアガーデン 5月10日(火)オープン!

いやぁ、もうビアガーデンの季節なのね^^!http://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000038962/0/info_d

2011年5月12日 (木)

五百旗頭先生

近しい関係ではないけど、1980年代後半、法学部の単位をいただいたことがあるなぁ。そういえば、知り合いの先輩は先生のゼミに所属していたんだよ。頑張ってほしいよね^^!http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/jc_yuko21/r_iokibe.html

自分を褒めるにもほどがある

このゴールシーンは末代まで語りたいね。当然に来年の年賀状はこの画像を使うと思うんだけど、でもなぁ、すでにネタがばれているのは面白くないからなぁ。もっと、感動的なゴールシーンを演出せんといかん^^!

5処理場をトンネル連結 神戸で下水道ネット完成

地味なニュースなんだけど、なんだかすごそうね。700億円というのはべらぼうな金額だと思うけど、仕方がないのかしらね。http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004058413.shtml

やしきたかじん / その時の空

また一緒に、日曜日の番組を見たいよ!http://www.youtube.com/watch?v=Jv1g6S8-Hfw

やっぱ好きやねん (やしきたかじん)

あれっ?これ、立場が逆やね^^!http://www.youtube.com/watch?v=uoIttA3nvvE

やしきたかじん ラブ・イズ・オーヴァー

Love is already over! But, ... http://www.youtube.com/watch?v=NrBNMK8qb4c&feature=related

終告鳥

英国の学術雑誌「ネイチャー」によれば、終告鳥はメスが8割を占めるらしい^^!

なしくずし

おいおい、ポケモンの技の一種だったのか。確かに、きっついワザだよなあ。。。http://pika.from.tv/poke/waza_detail.html?word=%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%81%97

明石の漁船で再起を 漁協が被災地に提供へ

いい話だよね。僕にはなにができるのかなぁ。せいぜい、簡単なウェブデザインぐらいかな。あっ、そうそう、稚拙なデザインでよければ請け負いますよ。ただし、魂は籠めます^^!http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004057720.shtml

花沢さんがカツオを好きな訳

いや、こういうことなのよ、世の中は^^!いや、他方にそうではないという人もいて、僕は他方な人なのだけど、でも面白いよね~

http://idealhome-co.com/diary/log/eid172.html

「孤高の登山家」加藤文太郎パンフ完成 新温泉町

浜坂には5年ぶりに行きたいねぇ。そうだっ、9月の村岡ダブルフル88km参戦に絡めて行こうかな。そうそう、今年も参戦しますよ!http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0004051679.shtml

2011年5月11日 (水)

4136

激情の果て。。。(ただし、無断複製)

Mukogawa702011

世界を変えた発明と特許

石井正著。最近は特許の案件にも首を突っ込むようになってしまい、勢い、こんな著作にも興味が広がっているところ、あのねぇ、特許って面白いね、全然難しくないよ~♪ http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E7%99%BA%E6%98%8E%E3%81%A8%E7%89%B9%E8%A8%B1-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E6%AD%A3/dp/4480066055

2011 熱戦再来 北東北総体

まだ、あまり、話題にならないけど、今年のインターハイは北東北で開催されるのよ。国体なら今からでも頑張って何かの競技に出られる可能性があるけど、インターハイではねぇ。せいぜい、娘に頑張ってもらわなくちゃ。。。http://www.2011soutai.jp/

「切り昆布」がない!

先の大震災とは関係ないと思うけど、我が御袋の味のひとつ、「切り昆布の炊いたん」を自分で作ってみようと思ったんだけど、最寄りのスーパーには、そもそもの材料の「切り昆布」が無いのよ。困ったなぁ、元々、このあたりでは「切り昆布」を置いていないのか、ヨウ素関連で「切り昆布」が品薄なのかが分からない。いや別に、急いで「切り昆布の炊いたん」を炊く必要はないのよ。炊いたからといって誰かが食べてくれるわけではないんだけどね。ただ、ちよっと炊いてみたくって、ね^^!

2011年5月10日 (火)

至福の自宅かす汁

無二の逸品だよね。あっ、ここは総じて大げさなブログだからね^^!

Dsc02843

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン後日談2

5km毎のラップペースはご覧の通りで、8:00/km台というのはなんとかならんかなと思うんだけど、特筆すべきは最後の5km。最後は激情のスイッチが入ったんだよね。今の僕には70kmマラソンを完走することぐらいしか能がないんだ、なんて思っちゃったら、情けないやら悔しいやらで、涙をこぼしながら力走したもんだよ。おかげでなんとなく目標にしていた8時間10分でゴールできた、おかげでメールができた、おかげで返事ももらえたんだけどね。嬉しかったなぁ。。。

05km 6:18/10km 5:58/15km 6:07/20km 5:59/25km 6:14/30km 6:13/35km 6:51/40km 7:10/45km 8:13/50km 8:13/55km 8:23/60km 7:08/65km 8:42/70km 6:36

2011年5月 9日 (月)

弁当ライフ20110509

ますます、いいぞ!店長頑張っているね、のハンバーグ弁当。。。

Dsc02842 

一心不乱で「日清焼そば そばめし」を作った一日

2011年5月8日(日)。JR神戸→地下鉄湊川。夏日に再度公園で一人「日清焼そば そばめし」を作る。そばめしとお口直しの「餃子の王将」の餃子と瓶ビール(大)と。。。単独行。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_9/DB_20110508.htm

Dsc02827

引き摺る想い

諦められた、でもないな。悪い知らせを受け入れられた、だよ。そう、ようやく受け入れることができたんだ。いや、まだ受け入れられないけど、ようやく受け入れようという気になれた、かな。どこまで引き摺るんだろ。ちょっとしつこいな^^!

2011年5月 8日 (日)

諦観

ようやくのこと、嫌うとか憎むということができるようになってきて、そうするとずいぶんと気持ちが楽になったものだから、嫌うとか憎むということはあながち悪いことではないなと考えたんだけど、いやまてよ、違う違う、嫌うでも憎むでもなく、諦めたんだよ。そう、ようやくのこと諦められたんだ!

生肉のこと(「馬刺し」礼賛)

さて、元々、好き好んで生肉は食べない、のだけど、でも、親父の出身が熊本、御袋の疎開先が長野(どちらも馬刺しを食べる習慣がある)、ということもあって、馬刺しは大好き!でも、馬刺しで死んだ人、おるんやろか?ほとんど、おらんやろ。なんというか、生肉が悪いのではなく、あの、苦労はしているのだろけど、軽薄そうな社長さん、が、一番に悪いのだと思う。そうそう、熊本名物の馬刺しと言っても、ほとんどが外国からの輸入なんでしょ。でも、ちゃんと管理できている。悪いのは、ちゃんとしたところでちゃんとしたものを求めない「あなた」ですよ~http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97

丸大食品 おつまみ同好会「ドライソー&チーズ」

いや、この組み合わせ、最高よね!ウイスキーをストレートで呑むときに欠かせない逸品。それにしても、この組み合わせ、かつて、グアムのコンビニで買い求めたのよね。グアムのソレはロング・スティック状だったけど、これは間違いなく黄金の組み合わせ。あっ、そういえば、この組み合わせ、「神戸かくうち」にもあったわよ^^!http://mognavi.jp/food/74430

2011年5月 7日 (土)

バイ・ザ・グラス神戸2011

おやっ、加納町の味加味さんも参加されているのね!http://www.sommelier.jp/kansai/event/article/101717/

Dsc02819

「マ・メール」揃い踏み

今年の母の日も「マ・メール」。娘から嫁へ、というよりも、僕から娘へ、という色合いが濃いかな^^!

Dsc02821_2

二日酔いのお供に「天なん定食」

JR神戸山側のよしやにて。あぁ、胃の腑が落ち着いた^^!

Dsc02818_2

弁当ライフ20110506

いいぞ、いいぞ!フォトジェニックな海老と卵のチリソース弁当♪

Dsc02809

2011年5月 6日 (金)

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン後日談

今回のウルトラでは腎臓が悲鳴を上げていたね。レース終盤になって尿道や膀胱あたりに違和感が生じ、嫌な残尿感に苛まれ、レース後は翌日になっても排尿後の尿道の痛みが消えなかったものなぁ。これも四万十川100km村岡88kmでは味わえなかった感覚^^!

2011年5月 5日 (木)

「土曜日の午後に立ち呑み逍遥2」にして、「ツアーな一日50」にして、「鉄製電柱の謎を探る1」

2011年5月4日(水・祝)。おおよそ1年ぶりの「立ち呑み逍遥」にして、「ツアーな一日」。土曜日ではないけど、連休中なのでお休みのお店も多いだろうけど、長田区七番町から一番町あたりを、立ち呑みを求めてうらうらと。。。単独行。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_syouyou2.htm

Dsc02791

2011年5月 4日 (水)

はぁ、冷し中華の日

「冷し中華」を食べたいときが、「冷し中華」の日。そうっ、「冷し中華」をよく作ってくれた人の誕生日に関係なく、食べたいときが「冷し中華の日」。あっ、僕はマヨネーズは使わないけどね^^!

Dsc02736

誰それに完走の報告をしたい一心で頑張れた一日

2011年5月3日(火・祝)。武庫川右岸R43武庫川橋あたり→武庫川右岸R43武庫川橋あたり(1周(往復)10kmのコースを7周)。武庫川スポーツクラブが主催する「武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン」に参加。誰それに完走の報告をしたい一心で頑張れた一日。今の僕にはそれぐらいのことしかできないからね^^!一口おにぎりや蒟蒻ゼリー・梅干・バナナを少々と、水やスポーツドリンクをガブガブ、小用3回。700名ほどの参加者とたくさんの運営スタッフと地元の応援と。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko_9/DB_20110503.htm

Dsc00468

消費カロリー4,803kcal

あっ、もう昨日のことになるけど、武庫川70kmウルトラマラソンに参戦して消費したカロリーはGARMINによれば、4,803kcal。内臓や皮下の脂肪を残さず燃やしてくれたらよかったのに、まだまだ後生大事に抱えているのよね。現代人は^^!http://bobsrunning.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/3-may-2011.html

2011年5月 2日 (月)

電柱の無い街並み

ここのところ、仮説柱やら架線柱やら鉄柱やらで柱づいているけど、ここの通りって電柱無かったっけ?いいなぁ、電柱の無い街並み!

Dsc02716_2

オランダの豪華客船が神戸港入港 義援金寄付も

よぉ、来てくれたなぁ。ほんでも、今日の六甲山は中国からやってきた砂にやられて、普段の百分の一以下の眺めやいうことをちゃんとお客さんには言うといてや。ほんに迷惑な中国の砂や!http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004024069.shtml

Dsc02714_2

弁当ライフ20110502

そない言うてたら今日の豚しょうが焼き弁当はフォトジェニックやねぇ。なんでも店長が変わったらしい^^!

Dsc02699_2

待望の一番竿 闘竜灘でアユ漁解禁 加東

亡き親父がアユ好きだったから小学生のころから食べさせられていたおかげで今でもアユの塩焼きは丸齧り。はぁ、アユだけで想いだしちゃうよ。郡上八幡出身の父親を持つ人のことを。。。http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004021969.shtml

2011年5月 1日 (日)

アルミパンで日清焼そば そばめし

思っていたほど、いやいや全然、焦げ付かなかった。けど、卵を絡めたご飯が焦げ付くのが怖くて香ばしくなるまで炒められなかったのが残念。本番までにはまだまだ予行演習が必要ね^^!http://www.youtube.com/watch?v=ijCMy72uSVw

Dsc02695 Dsc02696

宮内庁ホームページ東日本大震災関連

あらためて、皇室のご活動への理解を深めたいね!http://www.kunaicho.go.jp/activity/daishinsai2011/index.html

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »