最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

南佳孝 モンローウォーク

編曲が教授だったよ♪ http://www.youtube.com/watch?v=yDfS3EsydZw&feature=related

南佳孝 スローなブギにしてくれ (I want you)

次のカラオケではこれで決まりだよ♪ http://www.youtube.com/watch?v=dkDX1DeVvrA

時間よ止まれ 矢沢永吉

次利ベースに幸宏ドラムスに教授キーボードだったのね♪ http://www.youtube.com/watch?v=Vj8wDgIRuaA&feature=related

矢沢永吉コーラCM Yes Coke Yes `82

このバックミュージックはカシオペアの面々のソレだと思うのだけど、そういうクレジットが見つからない。どなたかご存知ない?http://www.youtube.com/watch?v=l1IeaCKcbLc&feature=related

2011年8月24日 (水)

「慕撫's Family」一斉節酒運動実施中 第三弾!

村岡ダブルフル88kmまで、あと1ヵ月しかないことには、だんだんとお尻に火がついてきたからね!http://bobsbar.cocolog-nifty.com/bobsbar/2011/08/2011925-ef11.html

2011年8月27日(土)の山行予定

JR新神戸→再度公園。再度公園で酒盛り^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110827.htm

2011年8月22日 (月)

ピクニックする?20110822

残暑、ゆるゆる。。。

2011082212180001

2011年8月20日 (土)

鉄人ビアガーデン

この日は丸五ナイトもやっていて新長田は熱いよね!http://www.kobe-nagata-tmo.com/

2011081919400000

2011年8月19日 (金)

片棒を担いでしまったことの苦々しさ

いやぁもう、なんのことだか忘却の彼方ですが、確かに「片棒を担がされた」ことがありましたね。まぁそれも、いい思い出です^^!http://gogen-allguide.com/ka/katabou.html

2011年8月18日 (木)

ピクニックする?20110818

一週間ぶりのおべんとは、つけあわせのサラダにもう一工夫を。ポン酢でまとめるならニラともやしが欲しいよね^^!

2011081812170000

マッチポンプ

久方振りに、この言葉を思い出した。誰某は新作の発表を前に、なにやら御盛んデス^^!

「阿波丸」死亡者221人追加 神戸の資料館調べ

神戸ならではの業績だと思うね。資料館の業績がそうであるし、それを取り上げる神戸新聞の仕事ぶりがそうであるし。。。http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004373515.shtml

俘虜記 兵庫の戦争収容所

おこがましくも言うなら神戸新聞の連載・特集として何時にも増しての力作。相互の思いに同感しつつ、20年前に訪れた鳴門市ドイツ館を思い出した!http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/201108furyoki/

2011年8月17日 (水)

萬家園

冷し中華と焼飯のセット750円に大満足ね^^!

2011081714000001 2011081713480000 2011081713470000 2011081713480001

夏の甲子園2011

生まれて初めての高校野球観戦にしてプロ野球観戦を含めてもおそらくは15年ぶりぐらいの甲子園球場。捕手から投手への返球の度にゼンマイ仕掛けのようなバックアップの動きを見せる二遊間コンビが頼もしい兵庫県代表は攻守に勝っていたのに拙攻がたたり僅差で逆転負け。先発の水原投手が途中から遊撃に回り、ちゃんと守備ができるんかいなと不安に思っていたら二度のゲッツーを無難にこなした岡山県代表は迫力はないけどシュアなバッティングで着実に追加点を積み上げて四強進出。神戸在住27年ですっかり兵庫県人になったつもりだったけど、岡山県代表の快進撃がこれほど嬉しく思えるとはね。金曜日の準決勝は応援に行けないから、なんとしても決勝戦に残ってもらいたいもの。そうそうっ、岡山県代表の応援はメチャにノリが良かったのよね^^!

2011081707310000 2011081708570000 2011081710100001 2011081710280000 2011081710490000

2011年8月15日 (月)

鍛高譚のソーダ割り

プライムドラフト」が入る自販機にて「鍛高譚のソーダ割り」を認識。うそ寒くてどうにも呑めない・・・。http://www.oenon.jp/news/2011/20110516_996.html

焼肉と素麺に舌鼓が鳴り止まなかった一日!

2011年8月14(日)。JR新神戸→地蔵谷→掬星台→山寺尾根→阪急王子公園。酷暑の中でも地蔵谷は予想通りに涼しくて、掬星台は木陰が思いのほか涼しくて、焼肉と素麺に舌鼓が鳴り止まなかった一日^^!ビール1,400mlにチューハイ700mlにワイン750mlにキクマサ720mlと焼肉に素麺と。同好の士、1名。。。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110814_2.htm

2011081413410001

2011年8月13日 (土)

お盆2011

帰省途上の車中ラジオで地元兵庫県代表の勝利を確認し、夕凪ジョグの後の早めの晩酌を実家岡山県代表の勝利とともに酔いしれ、翌日の早朝ジョグを終えての朝餉はビールとともに理想的な朝定食を堪能し、午前の昼寝の後には夏の定番の冷やし中華にうつつをぬかし、夕方には弟と甥っ子・姪っ子が加わり賑やかな夕餉に舌鼓を打ち、そのまた翌日は早朝墓参り&ジョグの後に甥っ子のヌードとともにこれまた理想的な朝ビール&日本の朝餉を堪能し、まことに有意義な3日間^^!

2011081117580000 2011081118050000 2011081118160000 2011081207380001 2011081212190001 2011081217550000 2011081306010001 2011081307150000 

CERAMIC COUNTRY 備前バス

「CERAMIC COUNTRY」って、何処のことかと思えば、そうよね、備前は焼き物の街よね^^!http://www.hinase.co.jp/

2011081110060000

2011年8月 9日 (火)

プライムドラフト

500ml缶が150円。文字通り、水の如く呑めるリキュール(発泡性)が最寄りの酒屋の店頭の自販機に登場。こりゃいいや^^!http://www.primedraft.com/index.html

夏野菜カレー

これはワンプレートというわけにはいかないね^^!

2011080920000000

阪神三宮③番線ホーム

ゲゲッ!いつの間にか工事が劇的に進んでいたのね♪

2011080918420000 2011080918440000

ピクニックは永遠に20110809

やっぱ、暑いわ!

2011080912150001

あと一歩が届く。

ICHIROなら今年も最後には届くのだろうね!

2011080905470001

2011年8月 8日 (月)

ピクニックは永遠に20110808

もしかして昨年ほどには暑くない^^!

2011080812170001

モーニング・モーニング20110808

今週も早朝出勤は続いていて、豚汁定食290円には足を向けて寝られない^^!

2011080805340000

2011年8月 7日 (日)

これもワンプレート

冷し中華はワンプレート料理の老舗だよね^^!

2011080712370000

立呑処さヽの「だしまき」

なんばん亭を後にして向かった先は六甲道の「さヽ」。頼んだ品は、偶然にも、初めて立ち寄った5年前と同じ大根おろしジャコ添えと「だしまき」。夏大根の辛さが染み入るのよねぇ。。。

2011073021510000

なんばん亭の焼おにぎり

先日の阪神御影でのデートにて。う~ん、何年ぶりの「なんばん亭」だろ。ここも学生時代から知っているのよね。で、途中の画像は無くて、最後の〆の焼おにぎり!(鶏スープはサービスにて)

2011073020270000_2

2011年9月25日(日)の山行予定

村岡小学校→村岡小学校。第14回村岡ダブルフルウルトラランニング88kmに参戦。ウルトラの大会で2年連続のエントリーはこれが初めて。それだけ、この大会は楽しいのよねぇ^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110925.htm

2011年8月14日(日)の山行予定

JR新神戸→地蔵谷→掬星台。日差しを避けるため地蔵谷経由で掬星台へ。掬星台では焼肉デートが待っている^^!下山ルートは未定、かな。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20110814.htm

土曜日の夕刻に立ち呑み逍遥3

2011年7月30日(土)。阪神御影でのデートの前に御影石町2~4をうろうろと。。。立ち呑みは1軒も無かったけど、こういうフィールドワークも必要なわけで、こちとら、ウェブに漂う情報を取りまとめただけのサイトとは訳が違うんでぃ!単独行。http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_syouyou3.htm

2011073017380000

2011年8月 6日 (土)

カフェなワンプレート晩ごはん

わが家のマイブーム。洗い物が少なくて済むからエコともいえるね^^!

2011080618450002

ピクニックは永遠に20010805

危うくに雨に降られるところだった。。。

2011080512150001

2011年8月 4日 (木)

じょうろの水、立ち飲みネコ評判

年季の入った、たちのみ猫は、カウンターで鎮座しているというけどなぁ^^!http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011080401000173/1.htm

ピクニック・ピクニック20110804

あぁ、一腹のおろしとんかつ^^!

2011080412340002

モーニング・モーニング20110804

そりゃあ、ご飯と海苔はこっちのほうが数段美味しいよね♪の早朝出勤二日目^^!

2011080406030000

2011年8月 3日 (水)

ピクニック・ピクニック20110803

ぞんぶんに暑い中、それでも社食でいただくよりは心地いいね^^!

2011080312340001

モーニング・モーニング20110803

早朝出勤の今日。そうっ、ここの朝定食は、ご飯と海苔が「粗」だったのだけど、まぁ、満腹になったことに感謝かな^^!

2011080305550002

神戸マラソンのツボその1「神戸大橋は三段階」

ジモティーが教える神戸マラソン攻略法その1。「神戸大橋は三段階」。そうっ、35km過ぎの最難関神戸大橋。普段は車やオートバイでしか通れない浜の手バイパスを駆け上がり海側と山側の展望を楽しめるスーパー非日常的なコース取り。でもここはしんどい。まずはハーバーランドから浜の手バイパスを駆け上る。浜の手バイパスの西行を逆行する形で駆け上るからダブルデッキの下段をひた走る。上段の圧迫感はいただけないが高速道路を我が物にできる満足感に浸りつつ、神戸大橋に差し掛かるところで、神戸大橋のダブルデッキの上段に駆け上がらなくてはならない。頑張って頑張って駆け上がれば、そこには頭上を遮るものが何もない解放感が待っている。でもそこで息を切らしてはいけない。神戸大橋の最高地点は思いのほか高いところにある。ダブルデッキの上段に駆け上がってからもなお登りが待ち受けている。そうっ、神戸大橋は三度の登りを経ないと越せられないのだ。でもこれを越えたらあとは死に物狂いで駆け下りるしかない。水平道に入った途端ペースダウンだろうなぁ^^!

2011年8月 2日 (火)

喫茶モネのカフェなワンコインランチ

「高速神戸」新開地寄りの喫茶モネ。こうして見てみると、とてもラブリーなワンコインランチ^^!

2011080213090000

Honesty(訳詞付) / Billy Joel

まだわからないけど、8年ぶりの出来事が起きるかもしれない。自分をさらけ出すだけでなく、あなたがさらけ出したものを受け入れるから。。。http://www.youtube.com/watch?v=xAfKZEp7nQI&feature=related

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »