最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

カレ、夫、男友達 遅れ馳せながら真木よう子に逢いたくて^^!

徳井くんもいいからね^^!http://www.nhk.or.jp/drama10/kare/

アメリカン航空 破産法適用申請 いわゆる新婚旅行で初めて使った航空会社なのよね

AAって、DLやPA(そんなの今は無い)やUAと比べると馴染みがなかったのだけど、1992年の新婚旅行で初めて載ったのよね。シルバーの機体がかっこよかったなぁ~ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111129/t10014293111000.html

2011年11月26日 (土)

家族八景がふたたびみたびドラマ化されることを記念してひさかたぶりの筒井康隆 アナーキーなレストラン満腹亭へようこそ

偶然手にした一冊は著者の承諾なく出版されたいわくつきの一冊だったけど、強烈なブラックユーモアをひさかたぶりに堪能できたかな。http://www.amazon.co.jp/%E6%BA%80%E8%85%B9%E4%BA%AD-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D-%E7%AD%92%E4%BA%95-%E5%BA%B7%E9%9A%86/dp/4894630184

2011年11月25日 (金)

給水地点に水がない!静岡のマラソン、参加者脱水症状 上には上がいたから神戸は助けられたかな?

幸いにして大きくは取り上げられなかったけど、来年はちゃんと改善するよね~http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201111250334.html

2011年11月23日 (水)

ただただ、第1回神戸マラソンに参加のレポート

2011年11月20(日)。神戸市役所→明石海峡大橋→市民広場。第1回神戸マラソンに参戦。水適量。23,000人の参加者と6,000人とボランティアと520,000人の観戦者と。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20111120_2.htm

2011112012290000

2011年11月19日 (土)

てるてる坊主の材料はお蔵入りして 神戸マラソン前夜

体重は64kg台をキープしてるし、肝臓には十分な休息を与えたし、雨は止んでくれたし、「おしゃれランナー賞」への応募はすませたし、ワキウリくんとバルディニくんのトークショーは聞けたし、帰宅ウォーキングがてら市役所前から有馬道交差点までの下見もすませたし、元町六丁目の交差点まで渋滞は続くだろうけど、フルマラソン2回目にして2度目のさぶふぉおを目指すぞお!

2011111912190000_3 2011111918490000_2

2011年11月16日 (水)

違和感のある足場を見上げて 竹中ハットダウン工法

建物上部にだけ足場を組んでいるなんて何をやっているのだろうとよく見ると解体工事。日本のビル解体技術は世界一なんだよね!http://www.takenaka.co.jp/enviro/csr/04_01.html

2011111613080000_2

体重が増えるのが嫌だからカーボローディングしないつもりだったのに 大阪福島の「かく庄」にて焼きそば定食

極太の焼きそばに大満足^^!http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27032642/

2011111612530000_2

2011年11月14日 (月)

東神戸マラソン

とうとう、その全貌があきらかに!魅力的なコースレイアウトだね~♪ http://www.nadatama.com/modules/myAds/index.php?pa=viewannonces&lid=427

てるてる坊主の準備 神戸マラソンを前に!

悪あがきの5kmペース走は昨日でおしまいにしたけど、体重が増えてはいけないから6km帰宅ウォーキングは今日から再開し、水曜日あたりに筋肉に刺激を与える1km走を終えれば、あとはてるてる坊主を準備することぐらいしかやることがないなぁ^^!

Weather

西多聞通の交差点で大規模に道路改修中 神戸マラソンを前に?

年度末でもないのに大規模に改修中。大型車の通行量が多いから轍くっきりの交差点だけど神戸マラソンのために改修しているのかなぁ???

2011111420260001

東遊園地はすでにルミナリエの装い 神戸マラソンを前に

A~Eブロックランナーが集う東遊園地では、すでにルミナリエの準備が始まっているから色々と気をつけないといけないね^^!

2011111419540001

2011年11月13日 (日)

2011年12月10日(土)の山行予定

山陽須磨浦公園→JR宝塚。六甲全山縦走はぶっちゃけ何kmあるか?山行。2011年3月12日(土)のリベンジでもあって、今回は全縦初体験の勤務先の同僚と一緒なので、途中リタイアはありえないハズ^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20111210.htm

立ち呑みバール 下駄さん(神戸市東灘区御影本町2)

次回はワインと洋風な肴を堪能しに行かなくては^^!http://www.geocities.jp/kobestandingbar_3/DB_geta.htm

2011111316070001

2011年11月12日 (土)

実は実に旨い自宅至近の焼き鳥屋 吉鳥

かね正」や「とりの巣」とともに西多聞通で旨い焼き鳥屋。この日は絶世の美人と一緒だったから、そのお味はなおさら^^!

2011111200220000





極私的B-1グランプリにら玉丼 姫路に対抗して!

親元にいた頃に絶品だった朝食コンビ、にら玉マヨネーズ掛けを味付け海苔とともにご飯を掻き込み味噌汁を啜る、を一度に再現。もはやB級とはいえず特A級な位置付け^^!

2011111219240000

2011年11月10日 (木)

名物オールナイト行事に存続危機 神戸大厳夜祭

求む!同行の士!!母校の伝統が存続の危機だ!!!http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0004608213.shtml

2011年11月 8日 (火)

神戸マラソンの全貌があきらかに 当日のコーディネート

ちょっとホワイトの分量が足らないけど、アンクルソックスをホワイトにすればちょうどいいかな。あとはゼッケンのカラーが気がかり^^!

2011110818530001

2011年11月 6日 (日)

ウイスキー2級を堪能できる学会のこと 神戸角打ち学会

そのような検定試験があるという話ではなく、そのような酒が呑める学会があるという話。あの「RED」が幾星霜経ると、とてもとてもにまろやかになってしまい酒呑みの先達が唸った今回の会合。炭酸水の官能試験に至っては筆舌に尽くしがたい研究成果がでること間違いなし!http://koubekaku.exblog.jp/

2011110623050000

歩道の自転車取り締まり強化中 かな?

そういえば、ランの練習中、歩道に佇む警察官が増えていることに気がついたのだけど、そういうことだったのかな。ランナーにとって歩道をかっとんでくる自転車は大敵だけど、ランナーも歩行者にとっては大敵だろうから気をつけないといけないのよ。。。

2011110620220000

赤パンはあきらめて柄パン 神戸マラソンに向けて

はばたんTシャツには柄パンを合わせることにした。黄シューズを加えたコーディネートの全容紹介は後日^^!http://www.asics.co.jp/running/products/K/detail/~XX403B

2011110620440000

ブログ記事ではわからない細密画の気苦労 青山大介氏にお会いして

この細密画を描くには色々な手法があると思うのだけど、そのような工程を経ていたのだとは氏の話を聞くまでは努々想像がつきませんでした。ぜひとも出版の話が進んでほしいなぁ。。。http://kobetenten.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

ビヤホールのからあげはやっぱりうまい! 神戸・元町の六甲ビールダイナーにて

http://www.rokko-beer.com/index.html

2011110613570000

レース好きが集まる立ち呑み 神戸南京町・赤松酒店

場所柄ボート好きが集まるのは周知の事実だけど、常連の面々は駅伝レースにすら興奮するのよね^^!

2011110613250000_3

神戸っ子なら必見! ミナト神戸バーズアイマップ作品展 青山大介「港町神戸 空を飛ぶ鳥の目」

2011年11月15日(火)までですよ~!http://mt-rokko.at.webry.info/201109/article_8.html

2011110610490000


天井がとてつもなく高い神戸・二宮のバー さくらデザイン事務所

三山に炭酸水を堪能した後でも旨かったハイボール^^!

2011110521090000 2011110521120000 2011110521460000

かきフライはじめました 新開地商店街最北端のはつ平にて

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28028980/

2011110511390000

2011年11月 5日 (土)

パウチパック詰めの日本酒が登場 松竹梅

白鶴酒造が明治34年(1901年)に「一升瓶詰」を発売し、大関が昭和39年(1964年)に「ワンカップ大関」を発売し、1970年代後半に日本酒用紙パックが開発され、とうとう、シャンプーか洗剤のようなパウチパックが登場!これはしかし、山に持っていくのにいいかも^^!http://www.takarashuzo.co.jp/products/seishu/shochikubaiten/catalog.htm

2011年11月 4日 (金)

いつもの街で、風になる。 神戸新聞の神戸マラソン・サイト

あのねえ、だんだんとどきどきしてきたよ!http://www8.kobe-np.co.jp/blog/kobe-marathon/

2011年11月 3日 (木)

はばたんTシャツを確保 神戸マラソンに向けて

YANOでは売り切れ、33で最後の1枚を確保!黄シャツに赤パンツと黄シューズを合わせようかな。黄シューズは手配済だけどメンズの赤パンツって確保が難しそう。。。

2011110322320001_2


ASICS×HONDA 好きなブランド2つの掛け合わせ^^!

Love Runningは、大丸神戸店前にて。。。

2011110314500000_2

平安時代後期の邸宅跡発掘 神戸・祇園遺跡

ここから1kmと離れていないわが家でも、建て替え時に神戸市教育委員会が一応の調査をしてたからね。なんだか今夜は平清盛が夢に出て来そう^^!http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0004590036.shtml

上面発酵のスタウトではないやろけど旨い! 麦とホップ 黒

サッポロビール愛飲推進活動家である三原在住某氏の言われるままに呑んでみるに、これはこれで、旨い!http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020213/

2011110223450000_2


2011年11月 2日 (水)

ミナト神戸バーズアイマップ発表作品展情報 DAIさんの作品展

鳥瞰図絵師 故石原正氏の隠れファンとして、これは見逃せないね!http://mt-rokko.at.webry.info/201109/article_8.html

「はばたん」が来店、って^^! アシックスランニングスクエアin大丸神戸店

1階メインステージ横特設会場にてhttp://www.daimaru.co.jp/kobe/asics1101/index.html

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »