最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« もう飽食はいい! あっさりとたらこスパゲティ | トップページ | 神保彰 懐かしい~(カシオペアをコピーしていたファンとして・ただしベース) »

2012年1月 2日 (月)

二次的著作物を考える 年末年始のTVを見て

荒牧陽子はもとより新しいタイプのパフォーマンスはこれまでの名作を基にしたものが多い。基がなければ成り立たないパフォーマンスではあるけど、いや、基を凌駕する世界観があるこれらは「二次的著作物」というにふさわしくて、これらは一つ一つちゃんと保護しなくてはいけないよ。僕も第二の荒牧を目指そうかな^^!

« もう飽食はいい! あっさりとたらこスパゲティ | トップページ | 神保彰 懐かしい~(カシオペアをコピーしていたファンとして・ただしベース) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう飽食はいい! あっさりとたらこスパゲティ | トップページ | 神保彰 懐かしい~(カシオペアをコピーしていたファンとして・ただしベース) »