最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 毎度の「神戸 北野坂『幸せの串かつ』」は家で揚げたとしてもソースなど付けなくても存分に旨くて、だって、軽く塩コショウしただけの食材を揚げたものの秀逸さは、そのまま頬張れば焼酎グビグビだからね^^! | トップページ | 特に季節感があるということもなかった皐月前半の弁当ライフ »

2012年5月19日 (土)

貴方は「※アルコール類はお1人様3本までとさせていただきます。」にどう対応するか?吉野家で朝酒

やっぱ、最初の1本はビールで残りの2本の枠は冷酒だな。画像は某月某日午前7時過ぎのもの^^!

2012051807050001_2

« 毎度の「神戸 北野坂『幸せの串かつ』」は家で揚げたとしてもソースなど付けなくても存分に旨くて、だって、軽く塩コショウしただけの食材を揚げたものの秀逸さは、そのまま頬張れば焼酎グビグビだからね^^! | トップページ | 特に季節感があるということもなかった皐月前半の弁当ライフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ENTERPRISEさん、空いている時間帯に、それなりにサイドメニューを注文しつつ、酩酊せず、申し訳なさそうに「すみません!4本目なんですけど冷酒もらっていいですか?」などと殊勝に注文すれば大丈夫だと踏んでいます!逆に言えば、2人で6本とか、3人で9本というのは、数の上ではルール通りでも、酩酊してしまったり、席を長時間占拠してしまったりすると、店員からクレームが付くかもしれませんね^^!

私の通う三原の銘店。「立ち飲みは30分以内!」と書かれているが、私を含め守る者はいない。9

掲題の(おそらく店員が発するであろう)発言を受けた際にどう対処するか。

1人でそこまで呑んだ事が無いので解らないので、これはあらたな研究課題とする。

2人の成人が入り、片方が全くの下戸で呑まない場合、1人6本でも文句は言えない?

3人で行き、同じく2人が下戸で一人で9本は酩酊するに近い状態だろうがどうだろう?

いずれにしても、まず「相手に言わせてみる」と言うことが本件の要だな。

4本かぁ~・・・

1人ではけっこう辛いか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎度の「神戸 北野坂『幸せの串かつ』」は家で揚げたとしてもソースなど付けなくても存分に旨くて、だって、軽く塩コショウしただけの食材を揚げたものの秀逸さは、そのまま頬張れば焼酎グビグビだからね^^! | トップページ | 特に季節感があるということもなかった皐月前半の弁当ライフ »