最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

切り絵作家を偲ぶ会

おおよそ1年ぶりのOさんやZさん、Nさん。8年ほど前からお名前だけは存じ上げていたけどお会いしたことのなかったSさん。初めてお会いするみなさん。思いがけないところで会いましたねと挨拶した勤務先の先輩達。そして4年ぶりに再会できたMさんやSさん。酒場のネットワークは偉大であることと、切り絵の原画の鋭利なことと、創作中の原画に込められた想い、を存分に感じることができたひととき。会に招いてくれた方々に感謝^^!http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005699624.shtml

2013012717270000_2 2013012717270001_2 2013012717280000_2 2013012717280001_2


やっさんのBar的ナニカ?@ヴィーニュ

もう何年も、そう4年ほども会っていないかと思っていたやっさんに2年前の花見で会ったと言われ自分の記憶力の無さに意気消沈するも、お店は底抜けに楽しくて23時過ぎの粕汁まで一枚の写真も撮らなかったゾ。あぁ、次回が待ち遠しい^^!

2013012623220000

2013年1月23日 (水)

三者三様

年齢も性別もバラバラな三者による三重奏。次の世代が成人するまで奏で続けられたら、どれほど素敵な調べになっていることだろう^^!

2013011918550000

2013年1月20日 (日)

2013年2月16日(土)の山行予定

六甲ケーブル六甲山上→神鉄有馬温泉。百間滝にて厳冬宴会の第二弾^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20130216.htm

2013年2月3日(日)の山行予定

一宮神社→八宮神社。いわゆる八宮巡りね^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20130203_2.htm

2013年1月19日 (土)

60 seconds service

ドライブスルーにて注文に手間取っている一台の後ろに並んだら、すかさず店員さんが注文を聞きに来た。後ろの一台にも聞きに行っていた。会計後60秒だから、とにかく早く注文を聞きたいのだろうなぁ^^!

2013011912030000

パッピィには見えたバリア

2013年1月16日 (水)

メリケン亭平山さんが焼きチキン中

2013年1月15日 (火)

凍てつく七曲滝の前で厳冬宴会!

2013年1月13(日)。六甲ケーブル六甲山上→神鉄有馬温泉。酒と酒の肴はたっぷり^^!同行の士は男子2名・女子2名にて、計5名。http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20130113.htm

2013011314590000

2013年1月12日 (土)

下駄箱の棚卸し

2004年ごろから2008年ごろにかけて履いていたランニングシューズを燃えるごみに^^!

2013011209110000

2013年1月 8日 (火)

2013年1月12日(土)の山行予定

神鉄有馬温泉→凌雲台。七曲滝の氷爆を愛でつつ厳冬宴会^^!http://www.geocities.jp/trampingonmtrokko10/DB_20130112.htm

2013年1月 4日 (金)

富士山の登山者らに入山料検討 静岡県知事「環境守る」

ちゃんと使われるのなら諸手を上げて賛成^^!http://www.excite.co.jp/News/science/20130104/Kyodo_BR_MN2013010401001203.html

海から間近に雪山を仰ぎ見ることのできる街・神戸

そりゃあ、富山から立山連邦を遥かに望むことはできるけど、そりゃあ、東京や横浜から富士山を遥かに望むことはできるけど、仰ぎ見るって中々に難しくない^^!

2013010408530000

タグボートも始動

2013年1月 3日 (木)

フェルメール・ブルーの奇跡

僕たちは赤が好きだし赤が似合うのだけど今日は違う。今日はブルーだ。そう、とっておきのフェルメール・ブルー。僕たちには共通の目標ができた。自分たちの基軸となる目標だ。なんて素敵な日なのだろう^^!

基軸

自分の機軸を見失っていた。おそらくは3年ほど前から。だから、立ち呑みも、山歩きも、中途半端になっていたんだ。そして、唯一、夢中になっていたランも、昨年は中途半端なままだった。そのことに気づいた今年のお正月。そう、今年は、明るい老後の為の勉強を再開します。機軸がしっかりとしていれば、立ち呑みも山歩きも、そしてランも、充実してくるだろうなぁ^^!

(理想的な)北公園からみた神戸港

港の風景は西側が好き。六甲山の風景は東側が好き。六甲山の西側にもう少し標高があったなら、あるいは、東側にポートタワーや造船所があったなら、などという妄想は、都市の生い立ちを考えると詮無いことだけど^^!

2013010309110000 2013010309160000 2013010309150000

2013年1月 2日 (水)

おせち2013

今年は森崎友紀監修のソレ。元日から羽目を外していたので元旦の雑煮も夜のてっちりも二日目の雑煮にもありつけず、ようやくにおせち^^!

2013010211420000

神戸ポートタワーでご来光

2013年1月 1日 (火)

2013

喪中につき年頭の決意を表明するのみ^^!

2013_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »