最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

おおよそ20年ぶりのイチゴ狩り

うららか・のうえん実里にて。1995年の春だったかなぁ。親父が(趣味というには大規模な)畑で育てていたイチゴを収穫して以来のこと。今どきのイチゴ狩りは、1時間食べ放題だし、土に塗れなくてイイし、練乳やチョコペーストやアイスクリームは食べ放題だし、コーヒーは飲み放題だし、パンやケーキが大人は3つまで食べられるし、温室内を飛び交うミツバチと戯れるし、で、中々に快適。それにしても紅ほっぺは美味かった^^!

Img_0799_2 Img_0807_2 Img_0809_2

2014年1月 7日 (火)

定年前にたそがれない!50代からの人生リセット術

【第6回】 中学生の頃に得意だったものがあなたを救う?50代での人生リセットを可能にする意外な能力」って、「得意だったもの」というのではないけど親父の影響を強く受けていた頃だから、手仕事や海の幸・山の幸、野外活動には長けていたはずで、そう、そういう人生を、・・・。

2014年1月 5日 (日)

神戸学園都市高塚山

初日の出スポットの下見を兼ねて4年半ぶりに高塚山に登ったところ、ハイキング道はとても整備されていて好感が持てるのだけど、古墳や徳川道に関する案内が無くなってしまったことを残念に思ったものの、そう思うなら復活させるため自分にできることをしないといけないな、と思った次第^^!

Img_0655 Img_0656 Img_0657

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »