最近のトラックバック

twitter

  • twitter

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

立ち食いそばにおける一考察

あの、カリカリペラペラな天ぷらも、こんな風に添えてみれば、ありがたみ倍増で、ありそうでなかった盛り付けかしら^^!

Img_1265_2

2014年6月27日 (金)

VANS ERA V95CL GST

前職にては、なかなかに競合ブランドを履けなかったけど、今は履物ブランド・フリーダムの身。今日は夏用のスニーカーを買ってもらいました^^!

Vansn002220504_03

2014年6月19日 (木)

新カテゴリー「Bob's Edit」は、ブログ「Bob's Edit(ボブズ・エディット)」に移行しました。

50にして天命を知ったことには、ようやくのこと起業にこぎつけました。まだ受注はゼロですけど^^!ブログ「Bob's Edit(ボブズ・エディット)」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年6月17日 (火)

思い出を整理する

アルバムセラピーというセミナーがあります。自分のアルバムを使って行うタイムスリップセミナーだそうです。幼少期の頃から、今までの自分と出会いにいくことで、本当に好きなものは何か、大切にしたいものは何かが見えてくるそうです。Bob's Edit(ボブズ・エディット)は、アルバムだけでなくさまざまな思い出を整理してあなたのもとにお返しします。

11年ぶりの旧交を温める

起業の先達におそらくは11年ぶりにお会いする。以下、備忘録・・・。

自分の好きなことは稼ぎにならないけど、その周辺のことに需要はあって、でも好きなことではないから効率よく処理していくべし。

自分の年齢分の月給は稼ぎたいね。

パイが大きいところの1%を狙うか、パイが小さいところの100%を狙うか、たとえ1%でもパイが大きいところを狙うべきだね。

限りあるおこずかいを使ってもらえるような商品やサービスを提供しなくてはね。

タネはいろいろな形で蒔いておきたいね。

Bob's Edit

Bob's Edit(ボブズ・エディット)は、社史や記念誌、自分史などの編纂(へんさん)をお手伝いします。あなたの思い出をBob's Editで整理してみませんか?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »