最近のトラックバック

twitter

  • twitter

日記

2014年9月 3日 (水)

海援隊「二流の人」

官兵衛のことは何時のころからかの大ファンなのだけど何時のころからかと遡れば、「播磨灘物語」を読んだ10年ほど前からではなく、この曲を聴いた35年ほど前からだったんだ^^! https://www.youtube.com/watch?v=zAYwlFx1RFA

2014年7月30日 (水)

おおよそ2年ぶり

Image


2014年7月20日 (日)

土曜ドラマ「芙容の人 ~山頂の妻~」

いささかに旧聞ですが、NHKにて新田次郎著「芙容の人」がドラマ化。これはこれは、今年の後半は黒田官兵衛野中到に首ったけ^^!

2014年6月30日 (月)

立ち食いそばにおける一考察

あの、カリカリペラペラな天ぷらも、こんな風に添えてみれば、ありがたみ倍増で、ありそうでなかった盛り付けかしら^^!

Img_1265_2

2014年6月27日 (金)

VANS ERA V95CL GST

前職にては、なかなかに競合ブランドを履けなかったけど、今は履物ブランド・フリーダムの身。今日は夏用のスニーカーを買ってもらいました^^!

Vansn002220504_03

2014年1月31日 (金)

おおよそ20年ぶりのイチゴ狩り

うららか・のうえん実里にて。1995年の春だったかなぁ。親父が(趣味というには大規模な)畑で育てていたイチゴを収穫して以来のこと。今どきのイチゴ狩りは、1時間食べ放題だし、土に塗れなくてイイし、練乳やチョコペーストやアイスクリームは食べ放題だし、コーヒーは飲み放題だし、パンやケーキが大人は3つまで食べられるし、温室内を飛び交うミツバチと戯れるし、で、中々に快適。それにしても紅ほっぺは美味かった^^!

Img_0799_2 Img_0807_2 Img_0809_2

2014年1月 7日 (火)

定年前にたそがれない!50代からの人生リセット術

【第6回】 中学生の頃に得意だったものがあなたを救う?50代での人生リセットを可能にする意外な能力」って、「得意だったもの」というのではないけど親父の影響を強く受けていた頃だから、手仕事や海の幸・山の幸、野外活動には長けていたはずで、そう、そういう人生を、・・・。

2013年12月30日 (月)

日本政策金融公庫

立呑ノベルのヴァーチャルな世界をリアルなものとするため、来年はここにお世話になるのかな^^!

2013年11月23日 (土)

四半世紀ぶりにモロゾフの焼きたてクッキー

学生時代にアルバイトとして焼いていたクッキーを母親の誕生日に向けて購入。とても懐かしい味なのだけど、今はセンター街やサンチカのショップでは焼いていないのね・・・。http://www.morozoff.co.jp/quality/cms/news/detail/index208.html

2013年9月 6日 (金)

第一次産業

第一次産業ネットに興味を示しつつ、第一次産業を支えるビジネスのことを某取締役に伺いつつ、親父が耕していた趣味というには大規模な畑のことを思い出しつつ、今宵は一人酒^^!

より以前の記事一覧